monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラックボール?

投稿日:

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。
(ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;)

というわけで、手首の負担を少しでも減らすために、マウスをやめて、トラックボールを使ってみようかと思っています。

でも、慣れるまでは作業効率がかなり落ちそうなんですよね。
どのくらいで慣れるものなんでしょうかね?

それに、Photoshopなどで1ピクセル単位の作業を行うこともよくあるのですが、その辺の操作性もかなり心配です。(まぁ、一度使ってみないことにはわからないんですけど・・・。)

購入するとしたら、「ケンジントン SlimBlade Trackball」がいいなぁと思っているんですが、なかなか思い切れないです(^^;

う~ん、どうしようかなぁ。。。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン (2009-04-10)
売り上げランキング: 691







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …

リーガロイヤルホテル

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。 はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなか …

no image

iPhone 3G 正式発表!

予想通り、WWDC(Worldwide Developers Conference)でiPhone 3Gが正式発表されました。発売日は7月11日で、価格は199ドルとのことです。 早く実物を …

2012 里山サイクリング in 綾部 参加書類到着!

先日エントリーした「2012里山サイクリングin綾部」の参加者向け書類一式が届きました。 私にとっては、これが初めて参加する自転車イベントなので、かなりドキドキ&ワクワクなんですが、とにかく全力で楽し …