monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

投稿日:

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。

旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくしようと思いまして(^^;
(保護マットとかも売ってますけど、そのマット内しか動けないというのも不便ですし。。。)

というわけで、今回購入したのは「SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター」という商品です。

まだ交換したばかりなので、床への影響はよくわかりませんが、移動時の音は違いがはっきり分かるくらい静かになりましたし、とっても軽くスムーズに動けるようになりました。

交換作業も簡単(引っこ抜いて押し込むだけ(^^;)で、見た目はアーロンチェアの純正キャスターとほとんど変わりません。
(写真左がアーロンチェア純正、右が今回購入したウレタン製です)

ちなみに、このキャスターを選ぶにあたっては、以下の動画を参考にさせてもらいました。

商品紹介

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター
サンワサプライ
売り上げランキング: 534







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

2007 初打ち

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

no image

F1 アグリがデビッドソンを起用

スーパーアグリF1が、来季のレースドライバーとしてアンソニー・デビッドソンを起用することを発表しました。 デビッドソンは長年テストドライバーとして走ってきましたが、ようやくレースドライバーのシートを獲 …

F1 モナコGP 予選

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。 結果は下の通りです。 とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上に …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …