monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 フランスGP 予選

投稿日:

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。

変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました。
また、これまでQ1とQ2は15分経過時にタイム計測を終えている必要がありましたが、今回から15分の時点でアタックに入っているマシンのタイムは有効となります。(これまでの第3ピリオドと同じ)
さらに、この変更に伴って(だと思いますが)、Q1とQ2のインターバルが5分から7分に、Q2とQ3のインターバルが5分から8分に延長されています。

というわけで、予選結果は下の通りです。(タイミングモニタの表示もちゃんと「Q1」~「Q3」に変更されています)

フェラーリの見事な1-2です。ミハエルは午前中のフリー走行でマシン後部から炎が上がっていましたが、エンジン交換の必要はなかったようです。
3位にアロンソ、その後ろにトヨタの2台が続きます。ようやくトヨタの調子が上がってきたみたいですね。ニュースペックの本領発揮でしょうか。
それに比べて、ホンダはかなり厳しいですね。バトンが19位でまたもやQ1脱落。バリチェロも14位に終わりました。

アグリの2台は定位置ですが、今回は琢磨が最下位です。まぁ、モンタニーにとっては地元GPですし、次からは左近と交替することが決まっているので、最後に活躍して欲しいという気持ちもあります。
アグリはいよいよこのシャーシでの最後のレースです。SA06がどれほどのモノなのか・・・今週は最後の我慢ですね。

あと既に報じられた通り、今回からマクラーレンのセカンドドライバーがモントーヤからデラロサに替わりました。モントーヤ、お疲れ様でした。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

The REAL19 ワールドプレミアムボクシング「山中慎介&長谷川穂積」ダブル世界戦!

今日は友人と一緒に、大阪で行われたボクシングのダブル世界戦を観てきました。 会場は大阪城ホール。昔、辰吉丈一郎の激闘を観戦したこともある会場です。(私は、今日も間近で辰吉を見ることができたので大満足で …

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …

早朝練習

久しぶりに、朝からゴルフの練習に行ってきました。 この時期、朝でも十分に暑いので、雰囲気だけでも涼しげにしようと、いつもの練習場ではなく水上の打ちっ放しに行ってきました。 もちろん、汗だくにはなりまし …

no image

洗車

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^; 1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。 そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …