monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ソーシャル・ネットワーク

投稿日:

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-05-25)
売り上げランキング: 43

ずっと前に予約注文していて忘れかけていたんですが、「ソーシャル・ネットワーク」が届いたので昨夜観ました。

Facebookの創業物語なのですが、正直、この映画よりも、以前に読んだ本(下の2冊)の方が全然面白かったです。楽しみにしていただけに、ちょっと残念。。。

本の方がオススメですよ(^^;

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社
売り上げランキング: 410
facebook
facebook

posted with amazlet at 11.05.27
ベン・メズリック
青志社
売り上げランキング: 13191

次に届くDVDは、「ウォール・ストリート」かなぁ?
前作(ウォール街)が面白かったので期待大!(また裏切られませんように(^^;)







-DVDの紹介, IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 イギリスGP 決勝

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。 レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピット …

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.2

今日は、先月も参加した「姫路IT系勉強会」に行ってきました。 第2回目となる今回(勉強会としては実質初回ですが)のテーマは「スマートフォンサイトの制作とJQuery Mobile」ということで、2人の …

no image

新しいiPod

そろそろだろうなぁと思っていましたが、ついに新しいiPodが発表されました。   新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ – GIGAZINE 当然容量も増え、液晶の性能も上がったようです …

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。 悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ …