monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言 自転車

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

投稿日:2014/04/09 更新日:

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。

まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。

前回と違って、今日はまさに満開でした♪
(でも、平日の午前中だからか、他にはほとんど人がいなかったので、貸切状態でした♪)

続いて、市役所の前の立派な桜。

そして、商工会館の近くの桜。

最後は、「国宝浄土寺」へ。

というわけで、近くを少し走っただけですが、この時期は、どこに向かって走っても桜がキレイで、さらに気候も良いので、本当に気持ちイイです!最高のポタリングシーズンですね♪







-カメラ・写真, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。 娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれて …

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

iPhone情報整理術

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) posted with amazlet at 09.10.24 堀 正岳 佐々木 正悟 技術評論社 …