monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

投稿日:

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。

娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれていたので、とても楽しみにしていたんですが、立派にちゃんと大きな声でセリフを喋ってました。

来月で5才になる娘ですが、幼稚園に通い出したこの一年で、本当に成長したなぁと思います♪

娘のクラスの発表が終わった時点で、あと2クラスの発表が残っていたんですが、私と息子だけは途中で抜けさせてもらって、男二人でランチに向かいました。

息子に聞くと「ハンバーガーが食べたいっ」というので、ルート65(自家製バンズハンバーガー・自家製煉瓦釜ピザ ROUTE 65)を目指します。

上の写真のように、とてもボリュームのあるハンバーガーですが、3才の息子も一人でほぼ完食!うん、やっぱり男の子はこうでないとっ(^^;

実は、息子が残した分を食べてやらないと・・・と思って、今日はピザを頼まなかったんですが、次はピザも食べたいと思います♪

お店紹介

関連ランキング:ピザ | 曽根駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

no image

癌宣告

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。 最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです …

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …