monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園式&進級式

投稿日:2014/04/10 更新日:

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。

ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。

こうして新入生(4才児)と並んでみると、やはり年長さん(5才児)は落ち着いていて、少し頼もしく見えました。さすがですね♪

というわけで、長かった春休みも終わり、新しい1年が始まりました。

進級に合わせてクラス替えも行われたのですが、仲の良いお友達とも一緒になれたようで、明日からもまた、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることと思います♪

来年は、娘は小学生になり、同時に下の息子が幼稚園に入ることになるので、さらに家族の生活が大きく変わりそうですね。。。大変だ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

微妙に記録更新(^^;

今日は予定通り、夕方からタツヤ氏とラジコン天国三田店で、ミニッツを走らせてきました。 タイヤを前後とも新品に履き替えて、完璧な状態で臨んだはずでしたが、タイムは自己ベストを0.1秒縮めただけの、9&# …

no image

アライドテレシス「CentreCOM AR260S V2」

先日書いたとおり、急にルータが壊れたため、とりあえず一時しのぎのルータを購入して使用していたのですが、ようやく継続使用するためのルータを購入しました。 今回購入したのは、アライドテレシスの「Centr …