monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園式&進級式

投稿日:2014/04/10 更新日:

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。

ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。

こうして新入生(4才児)と並んでみると、やはり年長さん(5才児)は落ち着いていて、少し頼もしく見えました。さすがですね♪

というわけで、長かった春休みも終わり、新しい1年が始まりました。

進級に合わせてクラス替えも行われたのですが、仲の良いお友達とも一緒になれたようで、明日からもまた、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることと思います♪

来年は、娘は小学生になり、同時に下の息子が幼稚園に入ることになるので、さらに家族の生活が大きく変わりそうですね。。。大変だ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。 結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です …

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …

no image

パソコンを使わない日「シャットダウンデー」

今日は、丸一日パソコンを使わずに過ごせるかを試す「シャットダウンデー」だそうです。 ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 コンピュータなしで1日を過 …

F1 2007 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP、完璧なレース展開で、予選結果と同様にマクラーレンの1-2フィニッシュで幕を閉じました。 3位になんとか地元フェラーリのライコネンが入りました。マッサはリタイヤ、これで、チャンピオン争 …

no image

マスターズ

今年もマスターズの季節がやってきました。 毎年のことですが早朝に生放送されるので、今年も全日スゴ録で録っておいて時間のあるときに観ようと思います。(とりあえず、今日放送された第1日目の途中までは観まし …