monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

5才の誕生日♪

投稿日:2014/03/05 更新日:

今日は、娘の5才の誕生日でした♪
つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^;

娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。
プリキュアは毎年新しくなるので、もう完全についていけませんね(^^;

あと、娘が幼稚園に行ってる間に、私と妻と息子の3人で、それぞれが娘に手紙を書きました。
照れながらも嬉しそうに読む姿が、とても愛おしかったです♪

夕飯は、娘がリクエストしたチーズフォンデュで、プチ・パーティ。
妻が焼いたパンと共に美味しくいただきました♪

夕飯の後は、妻の手作りケーキ&クッキーでお祝い♪
(息子も一緒にデコレーションを手伝ってました。途中、つまみ食いをしながら(^^;)

さぁ、娘も4月からは年長さんです!小学校入学の準備も少しずつ始めないとっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おたんじょうび、おめでとうございます!

    もう可愛くて可愛くて仕方がありませんね。
    でも女の子だから、そろそろ“口”が立ってきたんじゃないですか?
    ウチの6歳妹は12歳兄に口では勝ってます(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    ホント、めちゃくちゃ可愛いです(^^;

    ウチの子は、かなりノンビリ屋さんなのか、3才の弟に言い負かされてる時もあって、ちょっと心配です。。。(^^;

関連記事

ミニッツのメンテナンスと充電

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。 ところで、前々回から、アルミホイル …

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。 立花式タスク管理シス …

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …

姫路城ポタリング

最近あまり自転車に乗れていなかったので、今日は久しぶりにポタリングに出かけました。目的地は、姫路城です。 自転車で姫路に行くなんて、半年前までなら想像もできませんでしたが、実際に走ってみると全然余裕で …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …