monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

投稿日:

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。

いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回はコースに行き、その度に少しは練習をしていました。

ただ今年は、昨年のコンペ以来全くゴルフクラブを触っていないという異常事態です!(^^;

さすがにこのままではマズイので、来週、友人たちとのラウンドの予定を入れ、今日は久しぶりに練習場に行ってきました。(クラブを持つのは約10ヵ月ぶりです。。。)

というわけで、心地よい陽気の中、向かったのは、西脇市の「高松ゴルフプラザ」です。

こちらは、300ヤードの打ちっ放しが80打席あり、9ホールのショートコースも楽しめます。
さらに、併設のショップがとても充実していて、特にオークリー製品の品揃えが豊富なので嬉しいです♪

打席からの景色も素晴らしく、とても気持ち良い練習場なんですが、オートティじゃないのがマイナスポイントですね。
50球単位でボールを借りることになるので、好きなタイミングで練習を終わる事ができません。

そんなわけで、今日は3カゴ分(150球)打ってきました。(オートティの練習場だと、いつも70球程でやめるんですけどね(^^;)

久しぶりにクラブを振りましたが、やっぱり気持ちイイですね♪
これから益々気候も良くなりますし、また定期的に練習場に通いたいと思います!







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

取引先とのゴルフコンペ

友人が、明日急に取引先のゴルフコンペに参加しないといけなくなった、と言うことで練習に付き合って来ました。 16日のラウンドに向けて練習に行くきっかけになったのでよかったです・・・こんな事でも無いと、夜 …

NIKON COOLPIX S3 を購入

こんな時間まで仕事をしていると、徐々に判断力が欠如してくるので、思わず衝動買いしてしまいました。 というのは、(半分)冗談で・・・(^^; 妻が欲しいと言っていた、NIKON COOLPIX S3(ク …

MINI-Z(ミニッツ)購入!

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。 オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^; アルミホ …

iPad 発売

ついに、日本でも「iPad」が発売されました。 先月は、アメリカから取り寄せようとするほど欲しかったのですが、すっかり物欲が落ち着いてしまいました(^^; そのうち、入手しやすくなったら考えようと思い …

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …