monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 本の紹介 独り言

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

投稿日:

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。

立花式タスク管理システム再構築 2013 その1. 利用ツール群紹介 | No Second Life

あなたの”やりたいこと”を叶えるツール!OmniFocusの肩肘張らない使い方 > 大和屋文庫

先程インストールして触り始めたばかりなので、詳しいコトはわかりませんが、しばらく色々と試行錯誤してみて、どのように使っていくかを考えたいと思います。

良い感じに運用できるようになれば、「OmniFocus for iPad」や「OmniFocus for iPhone」も導入&活用するつもりです。(あ、もちろん、Evernoteはこれからも使い続けます!)

また、各ツールの運用方法が定まってきた頃に、あらためて使い勝手などをレポートします。

アプリ紹介

6,900円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

3,450円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

1,700円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

本の紹介

クラウド時代のタスク管理の技術
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 1,822
Toodledo「超」タスク管理術
北 真也 佐々木 正悟
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 92,766







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

SONY HDR-SR12 購入

ビデオカメラを買おうと思い、いつものように色々と調べていたのですが、結局一番最初に「コレがいい!」と思った「SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam HDR-SR12 (HDD12 …

実家の犬

実家の両親が旅行に行っているので、少しの間、犬(ミニチュア・ダックス)を預かっています。 私が実家で暮らしていた頃に飼い始めたので、昔は毎日一緒に過ごしていたのですが、こうしてあらためて一緒に生活して …

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

F1 オーストラリアGP 決勝

2006年F1第3戦 オーストラリアGP決勝、セーフティカーが4回も出動するという波乱の展開でした。 その波乱のレースを制したのは、チャンピオン アロンソ。これでルノーが開幕3連勝です。 2位にライコ …