monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 本の紹介 独り言

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

投稿日:

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。

立花式タスク管理システム再構築 2013 その1. 利用ツール群紹介 | No Second Life

あなたの”やりたいこと”を叶えるツール!OmniFocusの肩肘張らない使い方 > 大和屋文庫

先程インストールして触り始めたばかりなので、詳しいコトはわかりませんが、しばらく色々と試行錯誤してみて、どのように使っていくかを考えたいと思います。

良い感じに運用できるようになれば、「OmniFocus for iPad」や「OmniFocus for iPhone」も導入&活用するつもりです。(あ、もちろん、Evernoteはこれからも使い続けます!)

また、各ツールの運用方法が定まってきた頃に、あらためて使い勝手などをレポートします。

アプリ紹介

6,900円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

3,450円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

1,700円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

本の紹介

クラウド時代のタスク管理の技術
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 1,822
Toodledo「超」タスク管理術
北 真也 佐々木 正悟
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 92,766







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

破魔弓

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

no image

1976年生まれ

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若 …

MINI-Z(ミニッツ)購入!

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。 オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^; アルミホ …

no image

WordPress 2.5.1へアップグレード

WordPress2.5.1がリリースされていたので、アップグレード作業を行いました。 作業としては、WordPress MEからの移行の時と同じで、念のためバックアップを取った上で、FTPでファイル …