monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

5才の誕生日♪

投稿日:2014/03/05 更新日:

今日は、娘の5才の誕生日でした♪
つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^;

娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。
プリキュアは毎年新しくなるので、もう完全についていけませんね(^^;

あと、娘が幼稚園に行ってる間に、私と妻と息子の3人で、それぞれが娘に手紙を書きました。
照れながらも嬉しそうに読む姿が、とても愛おしかったです♪

夕飯は、娘がリクエストしたチーズフォンデュで、プチ・パーティ。
妻が焼いたパンと共に美味しくいただきました♪

夕飯の後は、妻の手作りケーキ&クッキーでお祝い♪
(息子も一緒にデコレーションを手伝ってました。途中、つまみ食いをしながら(^^;)

さぁ、娘も4月からは年長さんです!小学校入学の準備も少しずつ始めないとっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おたんじょうび、おめでとうございます!

    もう可愛くて可愛くて仕方がありませんね。
    でも女の子だから、そろそろ“口”が立ってきたんじゃないですか?
    ウチの6歳妹は12歳兄に口では勝ってます(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    ホント、めちゃくちゃ可愛いです(^^;

    ウチの子は、かなりノンビリ屋さんなのか、3才の弟に言い負かされてる時もあって、ちょっと心配です。。。(^^;

関連記事

第3回ふんまる会(ラベンダーパーク多可とジェラテリアふれっしゅあぐり館)

今日は早朝から自転車チームの皆さんとレースイベントに参加したのですが、レース後には、それぞれの家族も合流して、みんなで「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。 ちょうど今日から有料だということで、さ …

no image

アリスト復活

先日書いたように、自宅の駐車場に停めていた車がぶつけられて、その後代車生活を送っていたのですが、先程ようやく愛車が帰ってきました。 修理の際、板金・塗装で直すか傷ついた部分を全て新品に交換するかどちら …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。

クリスマスツリー

昨年までは、自宅にクリスマスツリーを飾るようなことはしなかったのですが、今年は子供が生まれたということもあって、小さなツリーを飾ってみました。 Flower MUJIで適当な生木を注文し、妻が、別途購 …

no image

ゴルフに行くのに・・・

28日(木)にゴルフに行くことになってます。 ただ、最後にクラブを振ったのは、前回ラウンドした9/9です。 1ヶ月半程まったくやってません・・・・。 ゴルフを始めてちょうど1年位になりますが、こんなに …