monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

5才の誕生日♪

投稿日:2014/03/05 更新日:

今日は、娘の5才の誕生日でした♪
つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^;

娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。
プリキュアは毎年新しくなるので、もう完全についていけませんね(^^;

あと、娘が幼稚園に行ってる間に、私と妻と息子の3人で、それぞれが娘に手紙を書きました。
照れながらも嬉しそうに読む姿が、とても愛おしかったです♪

夕飯は、娘がリクエストしたチーズフォンデュで、プチ・パーティ。
妻が焼いたパンと共に美味しくいただきました♪

夕飯の後は、妻の手作りケーキ&クッキーでお祝い♪
(息子も一緒にデコレーションを手伝ってました。途中、つまみ食いをしながら(^^;)

さぁ、娘も4月からは年長さんです!小学校入学の準備も少しずつ始めないとっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おたんじょうび、おめでとうございます!

    もう可愛くて可愛くて仕方がありませんね。
    でも女の子だから、そろそろ“口”が立ってきたんじゃないですか?
    ウチの6歳妹は12歳兄に口では勝ってます(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    ホント、めちゃくちゃ可愛いです(^^;

    ウチの子は、かなりノンビリ屋さんなのか、3才の弟に言い負かされてる時もあって、ちょっと心配です。。。(^^;

関連記事

サント・アンのクリスマスケーキ♪

ショッピングと美味しい夕飯を楽しんだ後は、予約していたクリスマスケーキを受け取るために、いつもソフトクリームポタリングでお世話になっているサント・アンさんへ。 お店に着く頃にはすっかり暗くなってたんで …

no image

練習ラウンド

今日、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。来週のコンペに向けての練習です。 私も友人も、昨年の8月にラウンド(しかもその時はハーフ)して以来のコースで、とても不安でしたが、いつもと変わらな …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。 BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。 マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グ …

no image

フットサルはじめます・・・?

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。 で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にス …

no image

F1 アメリカGP その後・・・

ミシュラン勢のボイコットにより、6台だけで開催されたF1 アメリカGP・・・。 多くのサイトでこの件に関して意見が交わされているようです。blogや掲示板も含め、色んな方々の意見を拝見しましたが、私が …