monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

ミニッツのメンテナンスと充電

投稿日:

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。
今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。

ところで、前々回から、アルミホイルの使用をやめてプラホイルを使用しているんですが、ボールベアリングが外れにくいです。アルミホイルの時は簡単に外れてたんですが・・・。
何かコツがあるんでしょうかね?







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

no image

日経新聞に替えました

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。 うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替 …

すべては一杯のコーヒーから

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込 …

ホタル

友人の実家でホタルが見れるとのことで、家族みんなで行ってきました。 (といっても、同じ市内なんですが(^^;) 想像よりずっとたくさんのホタルが飛んでいて、とても綺麗でした。 うちの子達にとっては、初 …

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。 2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。 ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラ …