monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

任天堂の岩田社長

投稿日:

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。

また、先日購入したTHE21という雑誌に、岩田社長と梅田望夫さんの対談が掲載されていました。こちらも大変興味深かったです。

岩田社長についてのエピソードのいくつかは、これまでにも「ほぼ日」や糸井さんの著書等で知っていましたが、あらためてスゴイ人だなぁと思いました。

こういう人だからこそ、DSやWiiで任天堂を立て直す事ができたんですね。iMacやiPodによってアップルを立て直したスティーブ・ジョブズのようです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

典型的な夜型人間だったフリーランスの私が、生活を朝型に切り替えて半年が過ぎました

今年の目標の一つとして「生活を朝型に切り替える」と決意したのですが、なんとか無事に、正月明けから「毎朝5時に起きる生活」を続けています。 これまで15年以上(学生時代を含めれば20年近く?)に渡って、 …

no image

F1 北米2連戦

今週~来週のF1は北米2連戦のため、深夜の生放送となります。 最近、早寝早起きを習慣付けようとしていたのですが、また少し不規則な生活を送ることになりそうです(^^; というわけで、そろそろフリー走行を …

ふんまる会 薪ストーブのピザパーティ♪

今日は、朝からお友達のお宅にお邪魔して、仲良し3家族(通称:ふんまる会)でピザパーティを楽しんできました♪ この季節ならではの、薪ストーブで焼かれるピザは最高です! 次々と焼き上がる食べきれない程のピ …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …