monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

任天堂の岩田社長

投稿日:

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。

また、先日購入したTHE21という雑誌に、岩田社長と梅田望夫さんの対談が掲載されていました。こちらも大変興味深かったです。

岩田社長についてのエピソードのいくつかは、これまでにも「ほぼ日」や糸井さんの著書等で知っていましたが、あらためてスゴイ人だなぁと思いました。

こういう人だからこそ、DSやWiiで任天堂を立て直す事ができたんですね。iMacやiPodによってアップルを立て直したスティーブ・ジョブズのようです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

年度末

早いもので、もう3月も終わりましたね。 今年の4分の1が終わったなんて、信じられないです(^^; まぁ、年度末だからといって、特にすることがあるわけではなく、私はいつもの月末と同じ仕事をしていたのです …

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …

チューブラータイヤをホイール(BORA ONE)に取り付け♪

新しいホイールの導入に伴って、はじめてチューブラータイヤを使う事になりました。 チューブラー 「チューブラータイヤ」はゴム製のインナーチューブを袋状の布(「カーカス」または「ケーシング」と呼ぶ)で縫い …

no image

未来のパパママ教室

今日は朝から、市の保健センターの「未来のパパママ教室」に行ってきました。 急ぎの仕事もあるので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、実際行ってみると、良い話がたくさん聞けましたし、実習もとても役に立 …

no image

しゃぶしゃぶ

今日の夜は、友人家族と一緒に「牛庵」という店でしゃぶしゃぶを食べてきました。 昨年、手術のために入院していた時に見舞いに行ったお礼ということで、友人にご馳走してもらいました。 とても美味しかったです( …