monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

自転車雑誌♪

投稿日:

毎月(もしくは定期的に)多くの自転車雑誌が発売されているのですが、私は今月は「CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ)9月号」と「自転車人 NO.32 2013夏号」を購入しました。

各誌の特集の内容によって、だいたい毎月1〜3冊ほど買っているんですが、自転車人の今号は「しまなみ海道」の特集ということで、迷わず購入!

ちょうど来月、自転車仲間の皆さんとしまなみ海道を走ることになっているので、特集の内容がとても楽しみです♪

私が良く買う雑誌は他に、「BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ)」「funride (ファンライド)」「自転車日和」などですが、こうした雑誌をパラパラと眺めながら、物欲を高めたり妄想を拡げたりする時間が幸せなんです。。。(^^;

本の紹介

自転車日和 Vol.29 (タツミムック)
辰巳出版
売り上げランキング: 66,638







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

no image

無事に納品

今日、受注していたソフトウェアを無事に納品しました。 現在、お客様側での検収待ちですが、おそらく問題ないと思います。 あと、年内に納品しないといけない案件は、Webサイト新規立ち上げが2件と、以前に制 …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

PHPでRSSエディター

こことは別のドメインで運用しているサイトで、先月からRSSの配信をはじめたのですが、これまで使用してきたRSS編集ソフト(シェアウェア)がちょっと使いにくいので、PHPでオリジナルのRSSエディターを …