monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 本の紹介 独り言

素敵な絵本の贈り物♪

投稿日:

先日、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるお友達から、絵本(「そらまめくんのベッド」と「ぐりとぐらのおきゃくさま」の2冊!)をプレゼントしていただきました♪

子ども達は大喜びで、最近は毎晩のように、寝る前の読み聞かせタイムにこれらの絵本を選んで持ってきます。

素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪ m(_ _)m

絵本の紹介

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)
なかや みわ
福音館書店
売り上げランキング: 2,586
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
なかがわ りえこ
福音館書店
売り上げランキング: 1,049







-家族・育児, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

2013年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 今日は、家族揃って毎年恒例の生田神社に初詣に行き、その後は(こちらも毎年恒例になっている)地元の神社にも行ってきました。 (皆 …

かわいい子には旅をさせます♪

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。 これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行や日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きま …

琢磨 ストップの原因・・・

F1イギリスGP決勝で、フォーメーションラップ中のエンジンストップによりピットスタートとなったBARホンダの佐藤琢磨ですが、チームの公式リリースによりその理由が明らかになりました。 佐藤琢磨 「グリッ …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 例年通り、元旦の今日は実家に行ってきました。明日は、妻の実家に行く予定です。 これまでは、初詣にも行っていたんですが、今年は子供が …