monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ひまわり畑と山小屋ランチ(Log Stock ログストック)

投稿日:

うちのすぐ近くに「ひまわりの丘公園」という公園があり、この時期はひまわりが満開でとても綺麗なので、私も時々自転車で走りに行って、一人勝手にツール・ド・フランス気分を満喫しています♪

で、今日、神戸に住んでいる友人が「ひまわりを見に来たから、お昼でも一緒にどう?」という連絡をくれたので、家族揃って出かけてきました。
(公園は駐車場が満車でしたし、私たちは平日にいつでも来れるのでパス。。。(^^;)

何を食べに行こうかと考えたのですが、以前から一度行ってみたかった「Log Stock(ログストック)」という山小屋カフェにしました。

自転車で前を何度か走ったことがあったのですが、サイクルジャージで一人で入る勇気がなくて、まだ一度も行けてなかったんですよね。。。

看板に従って林の中を進んでいくと、立派なログハウスがあらわれます。駐車場も広かったので、車で来ても安心です。(というか、普通はクルマでしか来ないですよね(^^;)

パスタやピザ・ドリアをはじめとして、色んなメニューがありました。(私は「ローストビーフ」を注文したはずが「ローストンカツ」が出てきてビックリしたんですが。。。(^^;)

以下、その一部を写真でご紹介♪

というわけで、楽しいランチタイムを過ごしてきました。
(奥さま&お子さまには、今日初めてお会いしたんですが、今後ともよろしくお願いします♪)

次回は是非、ポタリングの途中にサイクルウェアで寄ってみたいと思います(^^;

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 加東市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    そしてまたトンカツを食べると。(笑)

  2. zon より:

    いやぁ、口は完全にローストビーフを待ってたんですよ。。。だって、ローストビーフを注文したんですもん(^^;

関連記事

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

MINOURA BikeTower 10

先日注文した、ミノウラのバイクタワーが届いたので、早速設置してみました。 (ちょうど良い位置に梁がなかったので、少し不安定な気がするんですが、子供がさわっても大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;) …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …