monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の誕生日♪

投稿日:

今日は、娘の誕生日でした♪(毎年書いてますが)早いもので、もう4才になりました。

というわけで、朝から家族揃ってプレゼントを買いに行き、昼食は、主役である娘の希望でココスへ。(恐るべし、ドラえもん人気。。。(^^;)

メニューを見ていると「お誕生日の方はスタッフに・・・」みたいなことが書いてあったので伝えてみると、デザート&ドラえもんグッズのプレゼント、さらには写真撮影のサービスまで!
(結構うれしいものですね(^^;)

夕食後は、今年も、妻と子ども達の手作りケーキでお祝いをしました♪

また、おじいちゃん・おばあちゃんや、叔母ちゃまからもプレゼントを貰いましたし、妻は今年も手作りのバッグをプレゼントしてました。
去年はリュックでしたが、今年はメッセンジャーバッグ?)

やっぱり手作りのモノは嬉しいようで、今日から早速(何やら自分の荷物をいっぱい詰め込んで)持って出かけてました。

私も負けないように、愛情をいっぱい込めた手紙を書いて渡したんですが、でも妻も手紙を書いてるので、やっぱり分が悪いのかなぁ?(^^;

娘は来月からいよいよ幼稚園に行くので、家族の生活が大きく変わることになりそうですが、これからもずっと仲良し家族でいたいなぁと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの練習

今日の午後、妻とゴルフの練習場に行きました。 かなり久しぶりの練習です。 夕方、まだ明るいうちに行ったのですが、それでもかなり寒いですね。 寒さに負けて、60球くらい打っただけで帰ってきました。 来週 …

no image

ツール・ド・フランス 2013

今年も、ツール・ド・フランス開幕まで2週間となりました。 毎年この時期になると、テレビ観戦のために「J SPORTS」の視聴契約を更新(現在は「3」のみの契約)しようかと思うのですが、契約してしまうと …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

みとろ周回コース

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。 まず向かったのは、みとろフルーツパーク! この周囲に、自転車乗りさ …