monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

3才の誕生日♪

投稿日:

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。

私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。

そして今年も、実家の祖父母や遠くに住む叔母などからプレゼントをたくさん貰いました。本当に幸せ者ですね♪

私たちからは、娘のリクエスト通りに絵本と髪飾りをプレゼントしたのですが、それとは別に、妻がリュックを手作りしてました。

毎晩遅くまでミシンと格闘していただけあって、なかなかの出来映えです(^^;
娘も本当に嬉しそうでした。

どんどん大きくなっていくのが、嬉しいようで少し寂しい気もしますが、この1年も元気に過ごして欲しいと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

no image

Internet Explorer 8(Beta1)

IE8のベータ版が一般公開されたようです。 Internet Explorer 8 Beta 1がダウンロード可能になりました – GIGAZINE本日からInternet Explore …

グランツーリスモ4

「グランツーリスモ4」の予約受付が開始されたようです。 これまで発売が延期されていましたが、12/3についに発売されるようです。 15%OFFだし、とりあえず予約しとこうかな(^^;