monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

続々収穫♪

投稿日:

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪
(上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。)

ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、たくさん食べられそうです。
パプリカも今のところは順調そうです。

ただ、キュウリが全て枯れてしまいました。
去年と同じプランターに植えたので、連作障害というヤツかもしれませんね。う〜ん、残念。

あと、ナスも今年はイマイチ育ちが悪いんですよね。やっぱり、難しいなぁ。。。

トータルで考えると、スーパーで野菜を買うよりずっと割高な気がしますが、まぁでも、子ども達も楽しんでるからイイか♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    そんな事を言っていたら米づくりはできんぞ。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんばんは。

    なるほど、米作り・・・大変なんでしょうね。
    経験がないので分かりませんが(^^;

    ウチにとっては、お米もスーパーで買うモノです!
    もしくは、実家で貰ってくるモノです(笑

  3. やまちゃん より:

    じゃあ9月頭は空けておいてくださいネ。(^O^)/

  4. zon より:

    えー!?
    新米をドッサリやるから取りに来いってコトですか!?

    本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

  5. ARA! より:

    ウチにも土地ならいくらでもあるので、お貸ししますよ~!
    畑でも田んぼでも、何でもご利用くださ~い!

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なんと!土地が有り余ってるんですか!羨ましい♪
    (こっそりガレージ建ててもイイですか?(^^;)

  7. やまちゃん より:

    その建てたガレージに自転車は置いてもいいですか。^^;

  8. zon より:

    やまちゃんさん、その置かれた自転車に勝手に乗ってもいいですか?(^^;

関連記事

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

メリークリスマス♪

今年は、クリスマスイブにプチ・パーティ! 家族揃って楽しい時間を過ごしましたっ♪ 料理もお菓子の家も、子ども達が手伝ってくれました。 お手伝いが楽しい年頃なんですかね? (それとも、サンタさんへの良い …

no image

早朝ハーフラウンド

昨日、予定通り友人と二人でゴルフ(早朝ハーフ)に行ってきました。 (F1カナダGPのおかげで、徹夜明けのラウンド(^^;) 7:00スタートで申し込んでいたのですが、前後とも誰もおらず、完全に二人で貸 …