monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

続々収穫♪

投稿日:

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪
(上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。)

ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、たくさん食べられそうです。
パプリカも今のところは順調そうです。

ただ、キュウリが全て枯れてしまいました。
去年と同じプランターに植えたので、連作障害というヤツかもしれませんね。う〜ん、残念。

あと、ナスも今年はイマイチ育ちが悪いんですよね。やっぱり、難しいなぁ。。。

トータルで考えると、スーパーで野菜を買うよりずっと割高な気がしますが、まぁでも、子ども達も楽しんでるからイイか♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    そんな事を言っていたら米づくりはできんぞ。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんばんは。

    なるほど、米作り・・・大変なんでしょうね。
    経験がないので分かりませんが(^^;

    ウチにとっては、お米もスーパーで買うモノです!
    もしくは、実家で貰ってくるモノです(笑

  3. やまちゃん より:

    じゃあ9月頭は空けておいてくださいネ。(^O^)/

  4. zon より:

    えー!?
    新米をドッサリやるから取りに来いってコトですか!?

    本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

  5. ARA! より:

    ウチにも土地ならいくらでもあるので、お貸ししますよ~!
    畑でも田んぼでも、何でもご利用くださ~い!

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なんと!土地が有り余ってるんですか!羨ましい♪
    (こっそりガレージ建ててもイイですか?(^^;)

  7. やまちゃん より:

    その建てたガレージに自転車は置いてもいいですか。^^;

  8. zon より:

    やまちゃんさん、その置かれた自転車に勝手に乗ってもいいですか?(^^;

関連記事

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

誕生50周年記念 ぐりとぐら展(伊丹市立美術館)

今日は朝から、「ぐりとぐら展」を観るために、家族揃って伊丹市立美術館に行ってきました。 1963年に生まれたふたごの野ねずみ「ぐり」と「ぐら」。中川李枝子さんと山脇(大村)百合子さんの姉妹によるこの作 …

ネズミ捕り

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …