monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家庭菜園♪

投稿日:

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。
(苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろいろ(^^;)

庭のプランターに植えて、しっかり支柱も立てたので、あとは成長を楽しみに見守るだけです。
(例年通り、毎日の水やりなどは妻にすべて任せます!(^^;)

子ども達も楽しそうに、いろいろ手伝ってくれました。
早く一緒に収穫できるとイイなぁ♪

でも、最後はいつも通りの泥遊び。。。
やっぱり、子供にはこちらの方が楽しいみたいですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    否定するわけじゃないけどプランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    足りてないのは愛情じゃないと思うんだけど…^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    > プランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    そ、そうですか?スーパーで買ってきた野菜より、庭のプランターから採ってスグに食べる方が美味しいですよ!(実際には味というより気分的な問題なんでしょうけど(^^;)
    まぁ、立派な畑があればそれに越したことはないんですが。。。

    あ、「コレが本物の野菜じゃ!食べてみろ!」ということであれば、遠慮なくいただきますので、いっぱい送ってください♪m(_ _)m

関連記事

no image

ATOK Passport

先日「ATOK Passport」の契約をして、使用している全てのパソコンに導入しました。 なんと、わずか月額300円(税込)で、10台以内のMac・Windows・Androidで利用できるというサ …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

娘の成長♪

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。 (もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。) これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行く …

no image

娘を見守る親の気持ち・・・

昨年末にSONYのデジタルビデオカメラを購入したのですが、早速新製品が発表されたようです・・・まぁ、この時期に発売されることはわかっていたんですけど(^^; で、そんなことよりも、そのSONYハンディ …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …