monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

お歳暮

投稿日:

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。
ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。

楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保存しておいてくれるので、純粋に商品を選ぶだけで手続きがほぼ完了します。
これは本当に便利です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

mixiの“読み逃げ”って何?

先日、OKWaveに「ミクシィで読み逃げするマイミク!」という質問(と回答)があるのを知り、とても理解できない気持ちでいっぱいだったのですが、ITmediaにもこの件に関する記事が掲載されました。 I …

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

投資用の銀行口座を開設

先日書いた「カブロボ・コンテスト」の為に、株式投資の事を色々調べていたのですが、ちょっと実際にやってみようかなと思い始めました。 ということで、まずジャパンネット銀行の口座開設手続きをすることにしまし …

カーボン(柄)エンドキャップ

昨日、セミナーに参加するために大阪・西梅田駅を利用したので、ついでにすぐ近くの「シルベストサイクル 梅田店」に寄ってみました。 冬用ウェア類をはじめ、欲しいモノがたくさん見つかったのですが、あまりゆっ …