monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ようやくの登園許可♪

投稿日:2013/06/24 更新日:

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。

結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、明日からまた通えるということで、娘はとても嬉しそうです♪

これまで、私だけが感染していなかったので、自宅内で隔離生活を強いられてたんですが、これで普通の生活に戻れます。

毎日、(家族全員が)何十回も手洗い&アルコール消毒をするのも大変でしたし、妻は感染を拡げないように、常に家中を殺菌・消毒して回ってました。ホント、厄介な病気ですね(^^;

眼科の先生によると、最近流行ってるということなので、皆さまもどうぞお気をつけ下さい。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

ESET Smart Security

ESET Smart Security posted with amazlet on 07.12.15 キヤノンシステムソリューションズ (2007/11/08)売り上げランキング: 53 Amazo …

タイトリスト「HVC SOFT FEEL」

先日のラウンドで、予想以上にボールを失ってしまったので、今日近くのショップで3ダースほど追加購入してきました。 ゴルフボールですが、最近はずっと「タイトリスト HVC SOFT FEEL」を愛用してい …

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …

室津の生牡蠣

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。 これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^; 30代も半ばになって、徐 …