monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年6月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングに行ってきました♪

1月〜12月までコンプリートを目指して毎月通っているんですが、上半期最後の今回は「北海道メロンのソフトクリーム」です。楽しみっ♪

今回はTREK号のTさんが初参戦ということで、まずは我が家までクルマでお越しいただきました。(レンジローバースポーツ、相変わらずカッコイイー♪)

というわけで、早朝6時半頃に出発!

まずは、他のメンバーとの集合地点である「道の駅 淡河」を目指して走ります。
(距離は20km弱くらいなんですが、何度も坂を越えるので、なかなかシンドイです(^^;)

Tさんには予め「ゆっくり行きましょう」と言ってたんですが、かなりのペースでグイグイ走って行かれるので、(上り坂は特に)全くついて行けませんでした。

やはり、最近のダイエットとトレーニングの成果ですね。
う〜ん、かなりの危機感。。。もっと走り込まないと!

でも、後半はペースダウンされてたので、やっぱりダンシングの多用で疲労が蓄積されてたのかなぁ?(いや、私を油断させるために、疲れたふりをしていた可能性も???(^^;)

「道の駅 淡河」で少し待っていると、いつものメンバー(OさんとHさん)も到着!
はじめてチームジャージが4人揃いました♪

お揃いのジャージで隊列を組んで走り、サント・アンに到着。
やっぱりチームジャージはイイなぁ♪(^^;

開店前に到着したので、まずは記念撮影!
(それにしても、チームメンバー全員で写真を撮れる日は来るのかなぁ?)

あとは、早くチームパンツも届いて欲しいですね。(注文済なので、来月には届く予定♪)

開店前にも関わらず、美味しいアイスコーヒーとクッキーをいただきます。
いつも本当にありがとうございます♪

そして、いよいよ今回の目的である「北海道メロンのソフトクリーム」をいただきます。
今月もスゴク美味しかったです♪

さらに嬉しいことに、今回はついに、店長のTさんにお目にかかることができました!

これまでにFacebookでは何度もやり取りをさせてもらってたんですが、タイミングが合わずになかなか会えなかったんですよね(^^;

いやぁ、以前にテレビで拝見した通りの、とっても素敵な方でした♪

さて、美味しいモノを食べたあとは、また頑張って走ります。
曇り空だったので、暑くもなく寒くもなく、自転車で走るにはちょうど気持ち良かったです。

そして、いつもの「満月堂」で豊助饅頭♪(写真を撮り忘れたので、これは以前の写真。)

ここでOさん・Hさんとは別れて、私とTさんは来た道を帰ります。

途中でTさんに「楽なルートと坂のキツいルートがありますけど、どっちから帰りますか?」と聞くと、「しんどい方で行ってみよか!」と。ふぅ、これだからアスリートは。。。(泣

(Tさんのおかげで、とても厳しい坂を越えたあと)少しだけ寄り道して、二人でランチタイム♪

ここは、石窯があってピザが有名なお店らしいんですが、二人ともボリューム満点のからあげ定食をオーダー。お腹いっぱいです♪

というわけで、やっぱり毎度の通り、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が高いポタリングになりました(^^;

(来月以降も、Tさんが参加してくださいますように。。。m(_ _)m )

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

関連ランキング:和菓子 | 箕谷

関連ランキング:ピザ | 加西市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …

秋冬用(?)寝袋とアウトドア用まくら

先日注文していた寝袋(キャプテンスタッグ M-3475)と、アウトドア用の枕(ロゴス 小さくたためるMyまくら)が届きました。 先日の投稿のあと、Facebookのコメント欄や直メッセージ等で何人かの …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

no image

F1 2007エントリーリスト

FIAが2007年シーズンの暫定F1エントリーリストを発表しました。 Vodafone McLaren Mercedes1. フェルナンド・アロンソ2. ルイス・ハミルトン ING Renault F …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …