monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

室津の生牡蠣

投稿日:2011/12/26 更新日:

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。

これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^;

30代も半ばになって、徐々に味覚も変わってきたのかなぁ?
(今までは、美味しい牛肉さえあればOK!って感じでしたが、最近は脂の乗った肉をたくさん食べると、ちょっと気持ち悪いですし。。。(^^;)

とにかく、ごちそうさまでした♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …

no image

母の日

今日は母の日ということで、近くの花屋さんでカーネーションを買い、昨日妻が買ってきたお菓子とともにそれぞれの実家に持って行って来ました。 うちの場合、どちらの実家も車で20~30分のところなので毎年行け …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

手打ち蕎麦 遊楽

今日、ゴルフの前に「遊楽」という地元の蕎麦屋さんに行ってきました。 これまで何度も行こうとしたのですが、その度に定休日や臨時休業で、今日ようやく初めてお店に入ることができました(^^; で、私が頼んだ …