monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

とんでもない、原丈人さん。

投稿日:

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。

とんでもない、原丈人さん。第2部
コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話

これまでの連載記事は、

原丈人さんと初対面。
考古学から『21世紀の国富論』へ。

とんでもない、原丈人さん。
とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話

いやぁ、原丈人さん、めちゃくちゃスゴイです。
もちろん、著書(21世紀の国富論)も購入して読みましたが、本当に面白い人です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。 このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボード …

Windows 7 RC版

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。 古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …

引っ越しに伴いネットワーク機器を買い替え!?

来月末に引越を予定しているのですが、せっかくの機会なので、ネットワーク機器の買い換えを検討しています。 今使っているルーター(アライドテレシス CentreCOM AR260S V2)もかなり仕様が古 …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …