monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

とんでもない、原丈人さん。

投稿日:

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。

とんでもない、原丈人さん。第2部
コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話

これまでの連載記事は、

原丈人さんと初対面。
考古学から『21世紀の国富論』へ。

とんでもない、原丈人さん。
とんでもない鉄道模型とすごいテレビ電話の話

いやぁ、原丈人さん、めちゃくちゃスゴイです。
もちろん、著書(21世紀の国富論)も購入して読みましたが、本当に面白い人です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。

no image

お買い物デー

最近ゴルフを始めた友人夫婦がクラブを買うということで、別の友人夫婦と一緒に(計 大人6人+子ども2人で)ゴルフ5に行ってきました。 色々検討した結果、それぞれ気に入ったクラブ一式を購入し、総額約50万 …

娘のランドセル選び♪

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …