monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

偏光フィルター購入

投稿日:

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。

これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フィルターだけを付けていたので、これが初めてのPLフィルターです。

まだ室内で何枚か試し撮りをしただけなので、効果のほどは全くわからないのですが、また屋外で色々と試してみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    PLフィルターどうですか?
    私もPLフィルターやNDフィルターが欲しいと思ってたところなんですよね。
    今のカメラにこれらのフィルターを買うか
    デジイチ買ってからの方があとあとフィルターも使えるかなとか
    いろいろ考えているところです。

    こうやっていろいろ考えてるときが一番楽しいんですけど・・・。
    是非写真もアップしてください。

  2. zon より:

    今のところ効果は不明ですが(^^;、PLフィルターの効果を発揮した写真が撮れたら、またアップします!

    是非、デジイチ買いましょうよ。
    本体を買うと、その後、レンズやフィルターや三脚・一脚等々、どんどん欲しいモノが増えてきて、とても楽しい(?)ですよ(^^;

関連記事

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

no image

ショートコース

昨日は、友人達と3人でゴルフのショートコースを回ってきました。 午前中はいつも行っている近くのショートコース(9H)へ。そして午後は初めて行くショートコースへ。こちらは18Hもあり、ちょっとしたレスト …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。 今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪ うち …

no image

シングルライフ

今日から明日にかけて、妻が友人達と旅行に出かけています。 久しぶりに一人の生活ですが、平日ということもあり、私はいつも通りの時間を過ごすことになりそうです(^^; まぁ、滅多にない機会なので、妻には楽 …