monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone SDK

投稿日:

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。

これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃ったと思います。(おそらく・・・(^^;)

それにしても、「忙しい」を言い訳にして、新しい技術に触れるのを後回しにするのは良くないですね。最近、とても反省しています。

友人の一人が、会社に勤めながらも、日本Androidの会の主要メンバーとして活発に活動し、さらにiPhoneアプリの開発をはじめている事を自身のblogに書いています。

こういう姿を見ていると、もの凄い焦りを覚えるのですが、それと同時にモチベーションも上がりますね。負けないように頑張ろうと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    あら、お褒め頂きありがとうございます(^^;
    iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    入りましょう!
    色々教えてくださいね。

  2. zon より:

    > iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    あ、まだ入ってないです(^^;

    > 色々教えてくださいね。
    こちらこそ、これからも色々教えてください!(^^;

関連記事

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。  毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うる …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …

ウェアラブルカメラ・ブーム!?

最近、いわゆる「ウェアラブルカメラ」を使う方が、周りにどんどん増えています。 (ウェアラブルカメラとは名前の通り、身体や身近なモノに取り付けてハンズフリー撮影を行う事のできる小型カメラのことで、テレビ …

no image

F1 イタリアGP 予選

予選開始前に驚きのニュースが・・・ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格です。今シーズン何度目だったでしょうか。 ルノーにトラブルが起きてくれれば、もっとチャンピオンシップが盛り上がるんですが …

MINI-Z(ミニッツ)仲間を増やす!

友人の家のパソコンが調子悪いということで、診に行ってきました。 その電話がかかってきた時にMINI-Zの話をすると、かなり興味があるみたいだったので、フルセットを持っていきました。 実物を見た友人もか …