monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

投稿日:

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。

今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪

うちから真っ直ぐ走れば20kmくらいだと思うのですが、今日は自転車仲間の皆さんと一緒だったので、かなり遠回りして(わざわざシンドイ坂をたくさん越えながら)70kmほど走るルートでお店を目指すことになりました(^^;

参加者は、チームリーダー・KUOTA号のOさん(写真左側)と、60代のお友達・ANCHOR号のHさん(写真右側)、それにデローザ号の私です。

このお二人はホントに元気なオッサン達です。年齢的には一番若いはずの私ですが、全くついて行けません。。。(^^;

というわけで、(途中でおやつ休憩もとりながら)70kmほど走って、ちょうど開店時刻の少し前にお店に到着!

店名の通り、内装もスタッフもカウボーイな感じです!

色んなメニューがあって、どれも美味しそうだったのですが、Hさんはカツカレーをチョイス。
とても美味しそうです♪

Oさんと私は、お店の名物(?)ライスとローストビーフがテンガロンハットをイメージさせる「カウボーイカレー」を注文しました♪しかも「メガ盛り」です!

「小盛り」「標準」「大盛り」「メガ盛り」の4種類が選べたので、本当は「大盛り」を食べたかったのですが、どうしてもブログに載せる時のコトを考えてしまうので、そうなると、やはり「メガ盛り」だよなぁ・・・ということで(^^;

ブログのために「メガ盛り」を選んだにしては、写真でボリュームが伝わらないのが悔しいところですが、右側の空の器が「標準」のルーの器です。ね?大きいでしょ?

ルーが運ばれてきた時は、本当に、カレーうどんの大盛りかと思いました(^^;

ライスも「標準」の3倍!ということで、かなりズッシリ・ドッシリとした重さです。

美味しそうに食べるOさん!一口目なので元気ですが、後半は苦しかったです。。。(でも、二人ともキレイに完食しました!)

量のコトばかり書いてますが、味の方はとても美味しかったです♪
また是非行きたいと思います。(次回は「大盛り」くらいにしますけど(^^;)

美味しいカレーをいただいて、全員大満足♪

この後、ものすごく重いお腹を抱えて、まだ数十キロも自転車に乗らないといけないんですけどね。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:カレー | 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)

GARMINログ

距離: 89.23 km
平均移動速度: 22.8 km/h
最高速: 52.4 km/h
平均バイクケイデンス: 76 rpm
高度上昇値: 1,042 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    これだけ食って自転車に乗るっていうのは、食べるのがすきな私でもあまり考えたくはありません。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    いやぁ、そうですよね!さすがに僕も、これは食べ過ぎだと思いました(笑
    帰り道、はっきり体感できるぐらい体が重かったです。。。(^^;

    でも、美味しかったですよ♪

  3. ARA! より:

    め、め、メガ盛り凄過ぎでっす!
    見事なまでのブロガー根性に乾杯!!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    いやぁ、分かってるんです!こんなコトをしてるから太る一方なんだって。。。
    でも、でも、やっぱりブロガーなんです(^^;

関連記事

携帯ポンプ(トピーク レースロケット HPC マスターブラスター)購入

ロードバイク用の携帯用ポンプ(空気入れ)を購入しました。 (これまで使ってた携帯ポンプは、先日クロスバイクと一緒に友人に譲ったので。) 今回新しく購入したのは「TOPEAK(トピーク) RaceRoc …

オムロン体重体組成計「HBF-204-W」

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-204-W ホワイト posted with amazlet at 10.04.08 オムロン (2009-12-01)売り上げランキング: 35313 Am …

no image

ホンダF1初優勝マシンのピンナップを購入

ホンダのF1初優勝マシン「RA272」のピンナップ(A3版)を注文しました。 非常に安価ですが、かなり細かいイラストのようで、届くのが楽しみです。 飾るためのフレーム(イレパネ ウッディ ニューアート …

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …

はじめての散髪

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。 息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。 (といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;) 娘が小 …