monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

投稿日:

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。

全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布など・・・。

それとは別に、今回はピニオンを7Tに変更してみました。今まで8Tだったので、最高速は落ちると思いますが、コーナーでの立ち上がりは良くなるはずです。
これがタイムにどう影響するのか・・・タイムが落ちるようであれば、9Tも試してみようと思ってます。

あと、そろそろ安定化電源の購入を真剣に考えています(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

退院

今日、妻と息子が無事に退院しました。 今夜からしばらく妻と子供達は実家で生活するので、私は自宅で久しぶりの一人暮らしです。ようやく、非常にバタバタした日々が終わり、仕事をする時間が作れそうです。 (ほ …

MacBook Pro 13-inch「Late 2013」は「Mid 2010」に比べて、速い!小さい!薄い!軽い!

先日購入した「MacBook Pro(13-inch Late 2013)」の環境構築が終わり、ようやく普通に仕事ができる状態になりました。 SSDに変わった影響が一番大きいと思いますが、これまでのM …

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2012

今年もいよいよマスターズの季節になりました。 もちろん、石川遼や松山英樹の活躍にも期待したいですが、個人的には、なんとかタイガーに勝って欲しいと思っています。 TBSのマスターズサイトで流れる映像の最 …

no image

黒い絵

はてなの「注目の動画」で見つけた公共広告機構のCMです。 なかなか考えさせられるものがあります。思わず何度も観てしまいました。わずか90秒の映像ですが、良い作品だと思います。

no image

F1 2007年のレギュレーション

2007年のF1開幕まで、いよいよ1ヶ月を切りました。 今年はトップチームのドライバーが大きく動いたこともあって、また見所満載のシーズンになりそうです。 というわけで、今さらですが今季のレギュレーショ …