monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

偏光フィルター購入

投稿日:

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。

これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フィルターだけを付けていたので、これが初めてのPLフィルターです。

まだ室内で何枚か試し撮りをしただけなので、効果のほどは全くわからないのですが、また屋外で色々と試してみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    PLフィルターどうですか?
    私もPLフィルターやNDフィルターが欲しいと思ってたところなんですよね。
    今のカメラにこれらのフィルターを買うか
    デジイチ買ってからの方があとあとフィルターも使えるかなとか
    いろいろ考えているところです。

    こうやっていろいろ考えてるときが一番楽しいんですけど・・・。
    是非写真もアップしてください。

  2. zon より:

    今のところ効果は不明ですが(^^;、PLフィルターの効果を発揮した写真が撮れたら、またアップします!

    是非、デジイチ買いましょうよ。
    本体を買うと、その後、レンズやフィルターや三脚・一脚等々、どんどん欲しいモノが増えてきて、とても楽しい(?)ですよ(^^;

関連記事

no image

WordPressのインストール

お客さんのサイトにWordPressを導入しています。 サーバーへのインストールの段階で、MySQLのバージョンを確認せずに最新版の「ME 2.2.1」を導入しようとして失敗(2.2系はMySQL 4 …

no image

サントリーレディスオープン2008

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …

no image

New MINI(R56)用のドリンクホルダー

MINIに乗り始めて半年以上経ちましたが、ようやくR56用のドリンクホルダーを見つけました。 アルカボ カップホルダー が、めちゃくちゃ高い! 手数料・送料等を含めると、1個が約1万円です・・・(^^ …

no image

アバンテが復刻!

なんと、アバンテが復刻されるそうです。来年2月の発売(予価:57,540円)だそうですよ。 現在販売中の「アバンテMk.II」とは違って、ハイエンドマシンとしての完全復刻版のようです。 いやぁ、アバン …

キャディ愛

キャディ愛 1 (ヤングチャンピオンコミックス) posted with amazlet at 10.05.11 沼 よしのぶ 秋田書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 先日、堀江さんがブログ …