monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

SELEV マトリックス ヘルメット

投稿日:

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。

これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃ってきたので、ヘルメットも買い換えることにしました。

クロスバイクの時はなるべく目立たないように、とにかく地味なモノを探して、このガンメタ&マットブラックのヘルメットを選んだのですが、今回は自転車もウェアも徐々に派手な感じになってきたので、もう開き直りました(^^;

これで、格好だけはそれっぽくなってきたので、あとは体型と脚力ですね。。。(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    イイですね~イイですね~。
    どんどん深みにハマっていってらっしゃるのが分ります(笑)。
    アレを買えばコレも、コレを揃えればアレも・・・まさにアリ地獄。
    次は何かな?
    期待しております!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    > アレを買えばコレも、コレを揃えればアレも・・・まさにアリ地獄。

    いやぁ、ホントにおっしゃる通りで、次から次へと欲しいモノが出てきます♪
    (この物欲の原因の半分くらいは、ARA!さんのブログにあるのではないかとも思うのですが(^^;)

    とりあえず、小物を一通り揃えたあとは、頑張って小遣いを貯めてホイールを狙いたいと思ってます!

関連記事

サイクルコンピュータ買い換え?

ロードバイクを購入した時、あまり深く考えずに「CATEYE CC-RD300W」というサイクルコンピュータを購入したのですが、この機種にはケイデンス(クランク回転数)や心拍数を測る機能がありません。。 …

no image

WordPress 2.9

WordPress 2.9が公開されているのですが、2.9から仕様が変更され、MySQLは4.1.2以上が必要になったとのことです。 このブログで利用しているレンタルサーバーのMySQLは4.0.xx …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

反日デモ・・・

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。 友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。 しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さ …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …