monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

WordPress 2.9

投稿日:

WordPress 2.9が公開されているのですが、2.9から仕様が変更され、MySQLは4.1.2以上が必要になったとのことです。

このブログで利用しているレンタルサーバーのMySQLは4.0.xxなので、対象外になってしまいました。

自動アップグレードを実行してみても、

The update cannot be installed because WordPress 2.9 requires MySQL version 4.1.2 or higher. You are running version 4.0.xx.

とのことで、やはりアップグレードできません。

レンタルサーバーを変更するか、サーバー会社の方でMySQLのバージョンを上げてくれるのを待つか、どうしようかなぁ。。。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Crayon Syntax Highlighterでコードのハイライト表示

このブログにソースコードなどを投稿する時のために、「Crayon Syntax Highlighter」というWordPress用プラグインを導入してみました。 このプラグインを使うと、簡単に各種コー …

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

no image

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット

ベビービョルンの抱っこひも「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット」を購入しました。(グレイパール) 今日届いたばかりなので、まだ少し試しただけですが、娘は嫌がらずに眠っていたので、一 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …