monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

反日デモ・・・

投稿日:

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。

友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。
しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さんが上海に引っ越す予定だとか・・・奥さんのご両親は心配だと思います。

この際、日本に戻ってこれるまでの間、単身赴任の形にすればどうでしょう?
もしくは、今すぐ会社を辞めて、日本に戻ってくるとか・・・?

とにかく、気をつけて生活して欲しいと、日本から無責任に祈っています(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

一太郎2008とATOK2008

一太郎2008 バージョンアップ版 posted with amazlet at 08.04.01 ジャストシステム (2008-02-08)売り上げランキング: 598 Amazon.co.jp で …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

房舎(ぼうしゃ)

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。 (昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪) 姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ 11 …