monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:2012/05/16 更新日:

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。

彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働いているのですが、グリーンカードも取得したそうで、今後もずっと向こうで暮らすみたいです。

会うのは7年ぶり(彼の帰国自体が7年ぶり)だったのですが、小学生の頃から知っていますし、中学では同じ部活で3年間汗を流した仲なので、変な緊張感もなく、色々な話で盛り上がりました。

やっぱり、自分の知らない世界で頑張っている友人と会うと、良い刺激をたくさん受けますね。
今度会えるのはいつかなぁ?(^^;

わげんやさんも久しぶりでしたが、料理の方も相変わらず全部美味しかったです♪
(私は仕事が山積みなので、ノンアルコールビールを飲んでました。。。残念(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …

キャンプ場でバーベキュー

友人達とキャンプ場でバーベキューをしてきました。 昔から年に何度かはバーベキューをしているメンバーなのですが、全員が結婚し、子供が出来た夫婦もいて、それはそれで、かなり楽しかったです。 あと、今日はち …

no image

自転車はどこを走れば良いのか

自転車に興味を持ち始めてから愛読している『疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」』というメルマガ(名前の通り、自転車関連の本を多数出されている疋田智氏のメルマガ)で、「自転車の車道締め出し」に向けての法 …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …