monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:2012/05/16 更新日:

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。

彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働いているのですが、グリーンカードも取得したそうで、今後もずっと向こうで暮らすみたいです。

会うのは7年ぶり(彼の帰国自体が7年ぶり)だったのですが、小学生の頃から知っていますし、中学では同じ部活で3年間汗を流した仲なので、変な緊張感もなく、色々な話で盛り上がりました。

やっぱり、自分の知らない世界で頑張っている友人と会うと、良い刺激をたくさん受けますね。
今度会えるのはいつかなぁ?(^^;

わげんやさんも久しぶりでしたが、料理の方も相変わらず全部美味しかったです♪
(私は仕事が山積みなので、ノンアルコールビールを飲んでました。。。残念(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

キムチチャーハン

昨日の夕食は、キムチチャーハンを作りました。 「チャーハン虎の巻 – キムチチャーハンレシピ」と「レシピ:飯類「キムチチャーハン」/男の料理大作戦」の2つのページを参考に、家にあった材料を …

カーボンホイール(BORA ONE)と同時に購入した小物たち

昨日書いた通り、念願のカーボンホイール「BORA ONE」を購入したのですが、同時に必要な小物類も色々と購入しました。 カセットスプロケット まず、カセットスプロケットはこれまで使っていたモノ(DE …

トミカ派?プラレール派?

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカかプラレールにしようかと思ってたんですが、ど …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …

大阪市本町に自転車プロショップ「ベックオン(beckon)」が新規オープン!

自転車関連グッズを購入する際、私はよくネットショップを利用するのですが、「Amazon」に並んでよく利用するのが「ワールドサイクル」です。 そのワールドサイクルが、明日「beckon(ベックオン)」と …