monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:2012/05/16 更新日:

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。

彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働いているのですが、グリーンカードも取得したそうで、今後もずっと向こうで暮らすみたいです。

会うのは7年ぶり(彼の帰国自体が7年ぶり)だったのですが、小学生の頃から知っていますし、中学では同じ部活で3年間汗を流した仲なので、変な緊張感もなく、色々な話で盛り上がりました。

やっぱり、自分の知らない世界で頑張っている友人と会うと、良い刺激をたくさん受けますね。
今度会えるのはいつかなぁ?(^^;

わげんやさんも久しぶりでしたが、料理の方も相変わらず全部美味しかったです♪
(私は仕事が山積みなので、ノンアルコールビールを飲んでました。。。残念(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

炭火焼肉 呼友

今日、妻が友人を家に呼んで鍋パーティー(?)をするということで、邪魔者(^^;の私は自分の友達と焼肉を食べに行ってきました。 オープンしたときからずっと気になっていた、「炭火焼肉 呼友」という店にはじ …

庭にアーモンドの木を植えました♪

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。 非常に見えにくいですが、上 …

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …

第2回 クワガタ会トレッキング(小野アルプス全山縦走 編)

昨日、お友達のH君・F君と3人でトレッキングを楽しんで来ました。 天気予報の通り朝から雪が降っていたので、私は中止(延期)も考えたのですが、せっかくみんなで予定を調整してきたんだからということで、強行 …

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …