monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:2012/05/16 更新日:

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。

彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働いているのですが、グリーンカードも取得したそうで、今後もずっと向こうで暮らすみたいです。

会うのは7年ぶり(彼の帰国自体が7年ぶり)だったのですが、小学生の頃から知っていますし、中学では同じ部活で3年間汗を流した仲なので、変な緊張感もなく、色々な話で盛り上がりました。

やっぱり、自分の知らない世界で頑張っている友人と会うと、良い刺激をたくさん受けますね。
今度会えるのはいつかなぁ?(^^;

わげんやさんも久しぶりでしたが、料理の方も相変わらず全部美味しかったです♪
(私は仕事が山積みなので、ノンアルコールビールを飲んでました。。。残念(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …

no image

PS3用地デジレコーダキット「torne」

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。 SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch ソニー・コンピュータエンタテイ …

no image

いよいよ鈴鹿!

いよいよF1日本GPが開幕します。 いつも拝見しているF1関係のblogの管理人さん達はほとんど皆さん鈴鹿にいらっしゃるようで・・・羨ましいです。 私は今年もCS観戦ですが、いつものGPと違って金曜の …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …