monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの定期点検(4年目)

投稿日:2011/10/13 更新日:

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^;

今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。
(写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自分の車と同じ色は貰えません(^^;)

点検と消耗品の交換など、2時間半ほどの作業で5万円弱の費用でした。
来年の車検では、タイヤとかバッテリーとかブレーキなども交換が必要らしいので、おそらく今回の10倍くらいになるだろうとのこと。。。

結構かかるみたいなので、5年を機に新しいMINIに乗り換えるのもアリかなぁ・・・なんて考えてしまいました。

作業待ちの間に代車を借りたのですが、「Cooper S CROSSOVER」を用意してくれてまして、コレがとても良かったんですよね。(営業さんの策略に見事にハマってます(^^;)

新しく出た「Coupé」も良さそうだしなぁ。う~ん(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

SANWA M11発売!

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・) 当然のこと …

テーラーメイド BURNERアイアン 購入

もうすぐ(というか、明日ですが)誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントとして、新しいアイアンセットを購入しました。 今回選んだのは、テーラーメイド BURNER 09 アイアン(5I~PW・Flex- …

電気シェーバー(ラムダッシュ ES-LA94)の刃を交換

電気シェーバー(Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K)の替刃セット(ES9025)を購入しました。 いつも、剃り味が悪くなったかな?と感じた時に適当に交換してるんですが、きっと本当は交 …

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …