monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M11発売!

投稿日:

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・)

当然のことですが、性能も大幅に向上しているようですね。
でも、M8買ったばかりなので、買い換えるのは何か悔しいです・・・(^^;

まぁ、M8とM11の性能差を感じられるほどの腕は無いんですが、新しいモノ好きとしては、見過ごせないです(^^;

とりあえず、実物がショップに入荷されるのを待って、検討してみようと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. うっちん より:

    zonさん、トラックバックありがとうございます。
    私も、M8を買ったときに、(Mゼクスとの)処理速度の性能差はわかりませんでした(笑)。
    ただ、使い勝手は向上したなというのはわかりました。
    まあ、今回も使い勝手が向上していればよいなと思います。
    KOのプロポは、高性能&高機能なのは良いのですが、あれこれ調整幅が多すぎて、使いこなせないような気がします。
    その点、今までのサンワの商品は、必要な機能に特化して作られているような気がして気に入っています。

  2. zon より:

    うっちんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    すでにM11を予約されたようで、羨ましいです。

    これからもblogの方チェックさせて頂きますので、また実際に使用された感想など公開してくださいね(^^;

関連記事

no image

松紳 ゴールデン!

私はあまりテレビは観ない方なのですが、「松紳」は大好きで、始まった頃からほぼ毎週欠かさず観ています。 その松紳が、23日についにゴールデンに進出するようです。 スペシャル番組の扱いだと思いますが、ゴー …

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。 これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、 …

宮崎駿 監督作品『風立ちぬ』を観てきました

今日、スタジオジブリの最新作 宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。 公開直後から色々なところで批判を目にしていたので、覚悟をして観に行ったのですが、とても多くのことを考えさせられたので、私としては …

no image

代車はデミオ

今日、MINIの修理(サービスキャンペーン)の為にディーラーへ行ってきました。 修理には3時間程度かかるということだったので、代車を借りて買い物をして待ち時間を過ごす事にしたのですが、代車はかなり古い …

no image

XEROX DocuPrint C525A

カラーレーザープリンタの購入を考えています。 現在はRICOHの複合機(コピー・FAX・ネットワークプリンタ、A3)とEPSONのインクジェットプリンタ(A4)を使用しているのですが、やはりカラーレー …