monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ATOK Passport

投稿日:

先日「ATOK Passport」の契約をして、使用している全てのパソコンに導入しました。

なんと、わずか月額300円(税込)で、10台以内のMac・Windows・Androidで利用できるというサービスです。

これまでは、Mac版とWindows版の通常のパッケージ製品をそれぞれ購入して利用していたのですが、このサービスの方が圧倒的にお得ですね。

追加料金もなく常に最新版が利用できるので、たとえ1台のPCでしか使わないとしても、パッケージ製品を毎回購入するよりずっと安いです。

というわけで、ホントにオススメですよ♪







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

携帯電話とカーナビの接続

1つ前のエントリーで、携帯をFOMAに替えたらカーナビと接続できなくなったと書きましたが、とりあえず解決しました(^^; そもそも、何故携帯と接続する必要があるかと言うと、私の愛用しているカーナビ(c …

娘のランドセル選び♪

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

no image

iPhone 3G 「公衆無線LANし放題」

iPhoneユーザーは「BBモバイルポイント」を無料で利用できるようになるそうです。 iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供 | ソフトバンクモバイル株式会社2008年11 …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …

no image

仕事始め

世間では、今日が仕事始めというところが多いようですね。 私のお客さんも今日から仕事というところが多いようで、仕事関係のメールが本格的に入り始めました。 私自身は、年をまたぐ案件をいくつか抱えていたので …