monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘のランドセル選び♪

投稿日:

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。
(すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;)

ウチも、かなり前からインターネットで調べたり友達の話を聞いたりしながら、いくつかのメーカーに絞ってカタログやサンプルを請求し、(もちろん娘の希望も含めて)いろいろと検討した結果、鞄工房山本の「フィオーレ・ピュアブーケ」というモデルに決まりました。

色は「ワイン×ベビーピンク」です。上品かつ可愛らしい感じです。
しかも、娘の名前は「花」に関係しているので、背面と側面のワンポイント・モチーフがピッタリだと思います♪

とりあえず、コレを買うことは決めたんですが、念のため現物を見に奈良の工房まで行くか、それとも、他の皆さんの評判を信じて、このまま注文してしまうか・・・ちょっと悩んでます。
(たぶん、このまま注文することになりそうですけど。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

no image

携帯電話 番号ポータビリティー

番号ポータビリティー制度の導入日が10月24日になるそうです。 <番号継続制度>導入日は10月24日に 携帯電話大手3社 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変 …

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …