monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

携快電話の最新版を購入

投稿日:

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。

これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認識しませんでした。
このソフトって、新しいバージョンが発売されると旧バージョンは新機種への対応がされなくなるんですね。

ということは大抵の場合、携帯電話を買い替える度にバージョンアップする必要がありますね。
まぁ、安いソフトなので仕方ないんでしょうけど、せめて少しくらい猶予があっても良いように思います(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

ナンプラー♪

タイに赴任している友人が現在一時帰国しているのですが、お土産にナンプラーを買ってきてくれました♪ 本当にありがたいことです。。。m(_ _)m ナムプラー 近海で水揚げされるアンチョビ類を、7か月から …