monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

投稿日:2014/06/19 更新日:

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪

毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼友」さんです。

こちらのお店、夜の焼肉は何度も食べに行ったことがあるんですが、ランチは初挑戦です!
(1ヶ月ほど前、ランチをはじめられると知った時から、ずっと食べに行きたかったんですが、ようやく実現しました♪)

ランチメニューは基本的に3種類。
ローストビーフランチ(80g:1,400円、大盛り120g:1,800円)、牛テールの赤ワイン煮ランチ(1,600円)、リブロースステーキランチ(1,800円)です。

どれも魅力的で、ホントに悩みます(^^;

ちなみに、どのメニューにも前菜とパンまたはご飯が付きます。(ご飯はお代わりができるとのことでした。)

上の写真が、私の頼んだ「牛テールの赤ワイン煮」です。口の中でとろけるほどに柔らかかったです。ボリュームも大満足♪

こちらは友人が頼んだ「ローストビーフ」。少し食べさせてもらいましたが、とってもジューシーで美味しかったです。

というわけで、雰囲気の良いお店でいただく美味しいランチで、幸せな時間を過ごすことができました。

今後、さらにメニューが増える可能性もあるとのことで、とっても楽しみです。また近いうちに行こうっと♪

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 小野駅小野町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

BBAB

今日、近くのイオンの中にある「BBAB」というマッサージ店に行ってきました。 これまでも、よく店の前は通っていたので気になっていたのですが、はじめての入店! とりあえず今日は、60分コース+10分の延 …

no image

いよいよ鈴鹿!

いよいよF1日本GPが開幕します。 いつも拝見しているF1関係のblogの管理人さん達はほとんど皆さん鈴鹿にいらっしゃるようで・・・羨ましいです。 私は今年もCS観戦ですが、いつものGPと違って金曜の …

no image

MovableType 4 リリース

いよいよ「Movable Type 4」が公開されたようです。 仕事が少し落ち着いたら、このブログもバージョンアップしてみようと思います。

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …