monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

おたんじょうびかい

投稿日:

今日は朝から、家族揃って(子供達が生まれるときお世話になった)産婦人科に行ってきました。

下の息子がもうすぐ1才になるのですが、同じ月(去年の12月)に生まれた子ども達がみんな集まってのお誕生日会ということで、全員で写真を撮ったり、プレゼントやケーキなどを貰ったり、手形・足形をとったり、簡単なゲームをしたりと、とても和やかな時間を過ごしてきました。

それにしても、たくさんの同じ月齢の子どもを見ましたが、やっぱり自分の子供がダントツにカワイイですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

no image

振込案内

今日、出産育児一時金の振込案内の書類が届きました。 そういえば、数日前には、定額給付金の振込案内の書類が届いていました。 色々と振り込まれるのは有り難いですが、子供ができてから遣った金額を考えると、全 …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。 (私は今月もサボって、クルマで淡河に向か …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …