monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

1歳の誕生日

投稿日:

今日は娘の1歳の誕生日。
妻が作った乳児用ケーキでお祝いをしました。

娘が生まれた日のことは、今でもはっきりと覚えていますが、あれからもう1年が過ぎるとは・・・本当に早いものですね。

初めての誕生日プレゼントは、押し棒付の三輪車にしました。

もちろん、まだ自分で漕ぐことはできませんが、サドルに座らせて後ろから押してやると、とても嬉しそうにしています。

ちなみに、奥に少し写っているのが、最近全く乗っていない私の愛車ルイガノ君です(^^;
気候も良いし、そろそろ乗ろうかな?(^^;

祖父母からも、積み木とブロックをプレゼントしてもらいました。
少し前に貰っていたのですが、それ以来、毎日楽しそうに遊んでいます。

あとは、埼玉に住む妹夫婦からもプレゼントが届きました。
(帽子だったのですが、今のところ、娘はあまり気に入らない様子・・・(^^;)

何はともあれ、大きな病気やケガもなく、無事に1年間過ごせたことに心から感謝です。

来年の誕生日も幸せに迎えられるように、また1年しっかり頑張ろうと思います。







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. タツヤ より:

    お誕生日オメデトウございます!
    もう1歳ですかー・・・・早いっすね!
    日々の成長を是非楽しんでください!

  2. zon より:

    ありがとうございます!
    本当に早いですね。
    先輩パパとして、また色々教えてくださいね(^^;

関連記事

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …

no image

iPhone NDAを撤廃

iPhone開発者に課されていたNDA(秘密保持契約)が撤廃されるそうです。 iPhone Developer ProgramWe have decided to drop the non-discl …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …