monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

祝!MINI納車♪

投稿日:

本日、無事にMINIが納車されました♪

昨日故障したアリストはとりあえず車載車で持っていかれましたが、下取り価格の減額幅などは未定で、まだ少し不安の残る状態です(^^;

それはさておき、ディーラーの担当者が帰った後、すぐに妻とドライブへ出かけました。

久しぶりのMT車だったので少し心配でしたが、まぁなんとか普通に走ることができました。(かなり意識しましたが、やはり一度だけウィンカーと間違えてワイパーを動かしてしまいました(^^;)

慣らし運転中なので全然エンジンは回していないのですが、それでも気持ちよくキビキビと走ってくれます。やっぱりイイなぁ(^^;

契約から納車まで長く待ったおかげで、喜びもひとしおです。

追記:
アリストについては、下取り3万円の減額ということになりました。昨日のレッカー代(JAF)と併せて4万円強の損失です。まぁ、これくらいは仕方無いかぁ・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!
    納車オメデトウございます!!!
    かっこいいっすねえ・・・
    内装も是非見せて下さい!(^^;;

  2. アカザー より:

    お久しぶりです。

    いやーかっこいいピッカピッカですねぇ。
    何とうらやましい・・・
    色もいいですねぇ。落ち着いたホワイトですね^^

  3. ケンドウ より:

    納車おめでとうございます!新車の納車って、数年に1回しかないから、嬉しさもハンパじゃないですよね!
    miniは弄り甲斐がありそうですね(^^♪
    きっと大径ホイールが似合いますね。

  4. zon より:

    タツヤ さん、こんにちは。

    > 納車オメデトウございます!!!
    ありがとうございます。ようやくの納車です。

    > 内装も是非見せて下さい!(^^;;
    はい、また写真に撮っておきます。

    アカザー さん、こんにちは。お久しぶりです。

    > 色もいいですねぇ。落ち着いたホワイトですね^^
    ありがとうございます。
    「黒ボディ+白屋根」にするか、「白ボディ+黒屋根」にするか、最後の最後まで悩んだのですが、かわいらしさを優先して、後者を選びました(^^;

    ケンドウさん、こんにちは。

    > 新車の納車って、数年に1回しかないから、嬉しさもハンパじゃないですよね!
    はい、私にとっては、自分専用の車としては初の新車ですので、さらに興奮です(^^;

    > miniは弄り甲斐がありそうですね(^^♪
    小遣いの範囲内でコツコツと・・・(^^;

  5. txe より:

    納車おめでとうございます!
    待った分、うれしさ倍増じゃないかと思います。

    いいなぁ・・・
    また色々と報告してください。楽しみにしています(^^)

  6. zon より:

    > 納車おめでとうございます!
    ありがとうございます。ようやく納車です♪

    > また色々と報告してください。楽しみにしています(^^)
    はい、これからも色々と書きたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

関連記事

F1 2007 日本GP 公式予選

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。 午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残り …

大きなイヌ

少し前、我が家に大きなイヌがやってきました。 娘はすぐに仲良くなったようです(^^; それにしても、全身ふわふわで、思いのほかカワイイです(^^;

早朝練習

今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 (本当は自転車に乗るつもりだったのですが、天気が悪かったので。。。(^^;) ゴルフクラブを触るのは、5月末のチャリティコンペ以来なので、ちょうど3ヵ月 …

no image

納車前日のトラブル・・・

いよいよ明日、MINIの納車を迎えるわけですが、前日にしてトラブルが発生しました。 今朝出かけた際に、下取りに出すアリストの電気系統が故障し、エンジンがかからなくなってしまいました。 とりあえずJAF …

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。 今回選んだのは「BIKE HAND …