monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type WordPress 独り言

WordPressに移行しました

投稿日:

これまでこのブログはMovable Typeで運営してきましたが、色々と不具合が出てきたので、WordPressに移行しました。

以前から、いつかは移行したいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思いまして・・・(^^;

とりあえず、エントリの個別ページのURIについては、MTの時と同じになるように色々と小細工をしてみました。

デザインに関しては、とりあえずデフォルトの状態ですが、時間を見つけて少しずつ改良していこうと思います。







-Movable Type, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、さっそくWordPressに移行したのですね。
    私も近いうちに移行します。
    今日サーバ会社にDBの申請をして、もう設定してくれたみたいなので、私が面倒臭がらなければいつでもできるのですが(^^;

    また何か解らないことがあったりしたときには教えて下さい。

  2. zon より:

    早速コメントありがとうございます。

    WordPressのインストールはとても簡単なので、そんなに時間はかからないと思います。
    わからないことがあれば、いつでも連絡下さい。

  3. タツヤ より:

    おぉ!
    ついにWordPressっすか!
    僕のブログもWordPressにしてみたんだけど、めっきり更新してません・・・(^^;;

  4. zon より:

    コメントありがとうございます。
    無事にコメントを頂けたようで安心しました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
    ブログ、更新してくださいね(^^;

  5. txe より:

    私もWordPress導入しました。
    MTからの移行という形ではなく、もう一度やり直すという意味でやろうと結果的に思って、アドレスも変更しました。

    ということで、またよろしく。

  6. zon より:

    txeさん、WordPress導入おめでとうございます。
    是非、どんどん更新してください!

関連記事

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

Pen Boutique 書斎館

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。 万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。 一緒に行った友人は万年筆や …

MINI-Z(ミニッツ)仲間を増やす!

友人の家のパソコンが調子悪いということで、診に行ってきました。 その電話がかかってきた時にMINI-Zの話をすると、かなり興味があるみたいだったので、フルセットを持っていきました。 実物を見た友人もか …