monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

Pen Boutique 書斎館

投稿日:

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。

万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。

一緒に行った友人は万年筆やペンには興味がなかったので、私の趣味に無理矢理付き合ってもらったような感じだったのですが、結局、友人が万年筆を購入(しかも2本も!)することになりました。恐るべし書斎館。。。(^^;
(私はなんとか我慢して、NOODLER’S INKだけ買って帰ってきました。)

それにしても、本当に素敵な空間でした。

スゴイ数のペンが綺麗にディスプレイされていて、厳かな雰囲気の中、ゆっくりと選ぶことができます。また、試筆の際には、2種類の紙が用意されて、さらにはお茶まで出してもらえて、じっくり落ち着いて比較検討することができます。

私も、次にまたちゃんとした万年筆を買うときは、絶対にここで買おうと思いました♪







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

OLYMPUS「E-520」とパンケーキレンズ

友人がオリンパスのデジタル一眼レフカメラ「E-520 レンズキット」とパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)を購入したそうです。 これでまた一人、デジタル一眼レフ仲間が増え …

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 2-Way Fit

先日届いた「Shamal Ultra(シャマル ウルトラ)Mega G3 2-Way Fit」をロードバイク(デローザ R848)に取り付けました。 英国から届いた大きなダンボール箱を開けると、専用の …

娘の学習机選び♪

来年4月に小学校に入る娘のために、先日から学習机を探していたんですが、最終的にイトーキの「カモミール」というシリーズに決まりました。 色んなメーカーの様々な机を検討し、妻と相談しながら候補をいくつかに …