monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

Pen Boutique 書斎館

投稿日:

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。

万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。

一緒に行った友人は万年筆やペンには興味がなかったので、私の趣味に無理矢理付き合ってもらったような感じだったのですが、結局、友人が万年筆を購入(しかも2本も!)することになりました。恐るべし書斎館。。。(^^;
(私はなんとか我慢して、NOODLER’S INKだけ買って帰ってきました。)

それにしても、本当に素敵な空間でした。

スゴイ数のペンが綺麗にディスプレイされていて、厳かな雰囲気の中、ゆっくりと選ぶことができます。また、試筆の際には、2種類の紙が用意されて、さらにはお茶まで出してもらえて、じっくり落ち着いて比較検討することができます。

私も、次にまたちゃんとした万年筆を買うときは、絶対にここで買おうと思いました♪







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

no image

参議院選挙

今日は参議院選挙ということで、夕方、妻と一緒に投票に行ってきました。 涼しくなってから行こうと思って夕方まで待ったのですが、雨が降ってきてしまいました。もっと早く行けば良かったです(^^; 現在、テレ …

iPad 発売

ついに、日本でも「iPad」が発売されました。 先月は、アメリカから取り寄せようとするほど欲しかったのですが、すっかり物欲が落ち着いてしまいました(^^; そのうち、入手しやすくなったら考えようと思い …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …