monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

Pen Boutique 書斎館

投稿日:

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。

万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。

一緒に行った友人は万年筆やペンには興味がなかったので、私の趣味に無理矢理付き合ってもらったような感じだったのですが、結局、友人が万年筆を購入(しかも2本も!)することになりました。恐るべし書斎館。。。(^^;
(私はなんとか我慢して、NOODLER’S INKだけ買って帰ってきました。)

それにしても、本当に素敵な空間でした。

スゴイ数のペンが綺麗にディスプレイされていて、厳かな雰囲気の中、ゆっくりと選ぶことができます。また、試筆の際には、2種類の紙が用意されて、さらにはお茶まで出してもらえて、じっくり落ち着いて比較検討することができます。

私も、次にまたちゃんとした万年筆を買うときは、絶対にここで買おうと思いました♪







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 ハンガリーGP 決勝

F1ハンガリーGP決勝、アロンソは予選中にハミルトンの邪魔をした件で5グリッド降格のペナルティを受けました。 結果はハミルトンのポール・トゥ・ウィンで、2位にライコネン、アロンソは4位に入るのが精一杯 …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …

長谷川穂積 自伝 意志道拓

意志道拓 posted with amazlet at 10.04.06 長谷川 穂積 ベストセラーズ 売り上げランキング: 2004 Amazon.co.jp で詳細を見る 長谷川穂積さんが、初の自 …

no image

ランチ・ミーティング

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …