monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

いち家

投稿日:2012/02/08 更新日:

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。

以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わったようで、「日替わり」「中にぎり」「上にぎり」と3つのグレードから選ぶような形になっていました。

というわけで、私たちは(日本人らしく?(^^;)真ん中のグレードを選びました。

「中にぎり」は、写真の内容に茶碗蒸しがついて1,500円也。
正直なところ、高くなってもイイから、もう少しボリュームが欲しいような気もします。。。もちろん、美味しいんですけどね(^^;
(ちなみに、「上」も、ネタが変わるだけで量は同じとのことでした。)

まぁ、ダイエットにはちょうどいいかな?(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

Wacom Intuos4

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属 Intuos4 PTK-640/K2 posted w …

no image

New iPod 注文しました

昨日も書いた、新しい iPodですが、先程注文を済ませました。 最初は、ポイント還元分を考えてヨドバシで購入しようと思ったのですが、「納期未定」の表示だったので潔く「Apple S …

no image

I/Oデータ 「TVBOXes」

仕事部屋用でテレビが見られるようにしたいと思って色々と調べてみたのですが、I/Oデータの「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」という製品がなかなか良さそうです。 これをパソ …

久しぶりのポタリング

最近は全く自転車に乗れていなかったのですが、久しぶりにポタリングに行ってきました。 (天気が悪かったり、子供にうつされた胃腸風邪でダウンしたりで、なかなか乗るタイミングがなかったんですよね(^^;) …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …