monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

キャロウェイ 交換用スパイクセット

投稿日:

今月は、既に3回ゴルフに行くことが決まっているので、シューズのスパイクを交換しておこうと思い、「キャロウェイ交換用スパイクセット」をまとめ買いしました。

以前は普通にゴルフ5等で売っていたのですが、最近全く見かけなくなったので、仕方なく楽天で購入することになりました。

送料もかかることですし、私は結構頻繁にスパイクを交換するので、さらに2~3セット購入しておいても良かったかな(^^;

それにしても、スパイクってお金がかかりますね。
これまでに購入した替えのスパイク鋲代で、新品のゴルフシューズが数足買えそうです。
まぁ、この辺りは、パソコンのプリンタとインクの関係に近いのかも・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    交換用スパイク!
    そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    気にしたことがなかったです(^^;

    明日のために早速見ておかないと。。。

  2. zon より:

    > そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    > 気にしたことがなかったです(^^;
    私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

  3. やす より:

    早速チェックすると…一部、爪の欠けを発見!!!
    すぐに取替え完了させました♪

    いやー、スパイク交換ネタのおかげで助かりましたm(_ _)m

    >私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    >まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

    ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    気になる部分は潰しておかないと(^0^)q

  4. zon より:

    > ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    > 気になる部分は潰しておかないと(^0^)q
    確かに、その通りですね。
    でも、いろんな意味で、まだまだ気になる部分だらけです・・・(^^;

関連記事

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

no image

徹夜明けで・・・

今日は用があり、朝から妻の実家へ行きました。 そして妻のお母さんと弟を乗せて神戸へ。昨日全く寝てなかったので、運転が少々怪しく、阪神高速の合流でトラックに追突されそうになりました(^^; 用事を済ませ …

no image

新年の挨拶

今日は夕方から、妻の実家に挨拶に行ってきました。 今年もしゃぶしゃぶをご馳走になり、大満足です。 明日は、妻が私の妹と一緒に買い物に行くようなので、久しぶりに家で一人でのんびりしよう(^^;

no image

久々にゴルフの練習

今日は天気が良かったので、昼間、妻と一緒にゴルフの練習に行ってきました。かなり久しぶりです(^^; 入念にストレッチをして、とりあえず今日は50球だけ打ちました。(徹夜明けで、あまり集中力も無かったの …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …