monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2010年06月 」 一覧

no image

見事なベスト16

2010/06/30   -独り言

昨夜行われたサッカーW杯のパラグアイ戦、本当に良い試合でした。 試合の後、色々なニュースサイトやブログを読みましたが、下のブログエントリがとても良い文章で感動しました。(是非、全文を読んでみて下さい) …

no image

エコカー補助金

2010/06/29   -物欲, 独り言,

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

no image

WordPress 3.0 日本語版

2010/06/27   -F1, WordPress, 独り言

WordPress 3.0「セロニアス」の日本語版が公開されていたので、アップグレードを行いました。 今回も、自動アップグレード機能を使用したので、簡単にアップグレード完了です。 メジャーバージョンア …

Pizzeria la. mano で感動の瞬間!

2010/06/25   -独り言

昨夜(というか今朝)、「Pizzeria la. mano」というお店に行ってきました。 以前からよく店の前は通っていたので、とても気になっていたのですが、今回、日本 vs デンマークの試合をプロジェ …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

iPhone 3Gに「iOS 4」

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。 特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。 まだ少しさわっただけですが、やはりフ …

no image

ソフトバンクからの電話

昨日の夕方、iPhone 4を予約したソフトバンクショップから電話がかかってきました。 予約の際に、入荷日が分かり次第あらためて連絡するとの事だったので、「お!発売日に入手できるのか!」と期待が高まっ …

焼肉さわなか

2010/06/20   -独り言

今日、いつも公私にわたって大変お世話になっている方と、家族ぐるみで「さわなか」という焼肉店に行ってきました。 以前から、散々「汚い店だ」と聞かされていたので、どんな店なんだろうと楽しみだったんですが、 …

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

2010/06/19   -独り言

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …

no image

WordPress 3.0 「セロニアス」

WordPressのメジャーバージョンアップが行われ、3.0が公開されています。 もう少し様子を見てから、日本語版をインストール(アップグレード)してみるつもりです。

34才

2010/06/17   -F1, 独り言

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

テーラーメイド BURNERアイアン 購入

2010/06/16   -ゴルフ, 物欲, 独り言

もうすぐ(というか、明日ですが)誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントとして、新しいアイアンセットを購入しました。 今回選んだのは、テーラーメイド BURNER 09 アイアン(5I~PW・Flex- …

no image

iPhone 4 予約完了

昨日、ソフトバンクショップで、iPhone 4(32GB・黒)の予約をしてきました。 (入荷時期と台数が不明なため、予約しても発売日に入手できる保証はないとのことでした) 新規契約として申し込んだ方が …

no image

vs カメルーン

2010/06/15   -独り言

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

no image

新型iPhone 予約受付開始

いよいよ明日、新型「iPhone 4」の予約受付が開始されます。17時からだそうです。 私は、仕事の合間にショップに行ければ、予約するつもりでいます。 なんとか、発売日に入手したいなぁ。。。(^^;

くるま焼肉店

2010/06/12   -独り言

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

ゴルフ保険

2010/06/11   -ゴルフ, 独り言

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …

no image

フリード急浮上!

2010/06/09   -物欲, 独り言,

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …

no image

定期検診

2010/06/07   -家族・育児, 独り言

今日、妻の定期検診のため、産婦人科に行ってきました。 最近、妻が頑張ってできるだけ安静にしていたおかげで、ようやく自宅安静が解かれて、外出の許可が出ました。 といっても、全く油断はできないんですけどね …