monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone 3Gに「iOS 4」

投稿日:

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。

特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。

まだ少しさわっただけですが、やはりフォルダ機能が便利ですね。これまで9画面にわたっていたアプリが、3画面に収まりました。

とりあえず、どんどんフォルダにまとめてしまったので、かえって使いにくい状態になってしましましたが(^^;、これから、よく使うアプリだけをホーム画面に出して、上手い具合に整理していこうと思います。

でも、やはり「iPhone 3G」は「iOS 4」の機能を全て使うことができないので、早くiPhone 4が欲しいです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

渋谷ではたらく社長の告白

Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。 サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょう …

no image

BookOceanで蔵書を管理?

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却し …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …

no image

F1 最終戦 中国GP 決勝

F1 最終戦 中国GP 決勝。 レース直前、スターティンググリッドに並ぶためのラップでシューマッハとアルバースがクラッシュ、さらにレース中にもセーフティカーが2回も入るという波乱の展開でした。 結果は …